お盆期間中は漁師は休み

お盆休みの前に食べましょう

お勧め

前も食べたけどまた食べる

今回はこれでいいかな?


まずは中トロ丼

切り身が厚く食べ応えがある


ワサビは必要かな?要らないか!



遅れてアジフライ

2尾分で680円は安い!

勿論美味い!

満足出来るアジフライ

ホタテの誘惑に負ける

小さい!!!

1000円でもいいから大きいのを食べたい!

とっくに、お盆休みは終わっているが、
お盆と正月は、いろいろな職業の方々がまとめて休みを取る。
漁師さんも、お盆はお休みである。
農家は、作物によってはお盆休みは無い。
だが、漁師さんはお休み。
つまり、新鮮な魚はお盆の時期は少ない。
漁をしている漁師さんも、いるかもしれないけど、少ない。
だったら、漁師さんが仕事をしている時に、海鮮を食べればいいぢゃない!
そんな訳で、流れ鮨に行きました。
夏休み期間中は、ランチメニューが無いとのこと。
まあ、あまりランチメニューも選ばないので、特に気にしない。
今回は、アジフライを食べたいと思った。
アジフライは、2尾で680円。
これは絶対お得ですよ!
1尾で1000円を取る店もあります。
さて、丼ぶりにするか?握りにするか?
中トロ炙り丼、1580円。
以前も食べたことがあるけど、ボリュームもあり美味しい!
以上でいいか。
2つをタブレット注文をする。
さほど待たずに、中トロ丼が提供される。
ワサビが無いけど、もらおうかな?
しかし、特製の醤油タレがかけてある。
おろし醤油の様である。
そして時間差で、アジフライが提供される。
まずは、アジフライでしょうね。
アツアツをいただきましょう。
食べてみると、サクサクホクホク!!!
美味しい!!!
毎度の事ながら、流れ鮨のアジフライは、どの店も裏切らない!
時に、身の厚いムロアジの時もある。
しかし、アジフライはマジで美味しい。
勿論、ここより美味いアジフライはあるけど、
ここはここで、満足出来るしコスパがイイ。
次に、中トロ丼を食べる。
切り身が厚く、身が不ぞろいなので、刺身に使えない部位かな?
それを炙ってあるのかな?
食べてみると、美味しい!!!
厚みがあるので、食べ応えがある。
醤油タレも濃過ぎず、いい塩梅。
ネギのシャキシャキ感がいいです。
ご飯の大盛りは、注文時に無かったな。
味噌汁は、岩海苔ですね。
タレがご飯に浸みこみ美味しい。
ご飯は、軽い酢飯。
そして完食だが、どうにもホタテ―バターが気になる。
価格は580円である。
どんなものか、注文をしてみた。
すると、提供された物は小さい。
いやいや、これは小さいでしょう。
1000円出してもいいから、大きいホタテを食べたいよ。
食べてみると、まあまあですね。
握りの方が良かったかもしれない。ww




