平塚では贔屓にしてます

つけ麺以外食べたことが無い





蘊蓄




カスタムアイテムは豊富


今回もつけ麺大盛り


レモンと藻塩だけで十分



藻塩をのせる



なめたけをのせる


山梨や静岡が多いかな?
神奈川県人なので、神奈川で食事をしましょう。
まだ、未訪問の店が多いけど、昆布水つけ麺が食べたい。
新たに行きましょう。
駐車場は、コインパーキングしかないね。
まあなんとか、安くあげる方法を考えよう。w
店に向かうと、先客は2人。
カウンター席に座っている。
この店、私は美味いと思うのだが、それほど賑わってはいないね。
つけ麺だけで、他のメニューを食べたことが無いし。
玉子かけ麺があるけど、今回も昆布水で決まりだね。
中に入ると、券売機で食券を購入。
鰹昆布水つけ麺の塩。
ラーメンもつけ麺も、塩の方が美味い!!!
価格は980円。
麺の大盛りが150円。
味玉を付けようか考えるが、やめた。
食券を渡すと、カウンター席に案内される。
苦手な食材はあるか?と訊かれるが無いよ。
アレルギーも特に無いし、何でも食えます!
卓上には、なめ茸、昆布酢、コショウ、一味、鰹節がある。
ご飯を注文すると、鰹節やなめ茸は良い様だが、麺でも文句を言われたことは無い。
それと、忘れてならぬのが藻塩。
昆布水つけ麺には、藻塩は必需品。
やがて、つけ麺が提供される。
いつものビジュアルですよ。
レアチャーシューが2枚のり、カイワレとレモン。
つけ汁は、ムラサキ玉ねぎが浮かび、綺麗です。
では、レモンを絞りそのまま麺を食べます。
麺は、シコシコつるつるで、美味しい。
タピオカの粉が、麺に入っているそうですが、弾力があり美味しい。
レモンの酸味だけで、麺が食べられる!!!
次に、藻塩をかけて食べる。
藻塩は、かけ過ぎ注意です。
ほんのり塩味を感じ、麺がするすると胃に落ちていく。
マジで、つけ汁が要らないね。
レモンと藻塩だけで十分だわ。
卓上に、なめ茸があるので、それを麺にのせる。
なめ茸と麺もいいよ!
鰹節は、つけ汁に投入しブシ感アップ!
藻塩だけで、麺が半分以上無くなる。w
マジでここの麺、美味いよね。
勿論、麺が昆布水を纏っているので、旨さがアップしている。
ここで、つけ汁に浸す。
つけ汁で食べるのもいいが、麺だけでもいい。
今度、TKMを食べてみようかな。
レアチャーシューは、特に目立つ味わいはない。
麺を食べ終えると、昆布水でつけ汁を割る。
つけ汁を飲み干し、終了。
ええ、美味しいです。
この辺りでは、美味しい昆布水つけ麺です。
銀しゃりも、お替わりが出来て良いと思います。
でも私は、つけ麺だけで良いです。
また行きます!
ここで一句!
つけ麺の
汁が無ければ
油そば??




