なか卯の海鮮はそこそこ美味い

サーモンを食べてみましょう


なか卯もタブレット注文になった

なか卯で定食!!!





こんな感じになりました


味噌汁は濃い目

唐揚げはまあまあ




温玉は合います

七味投入



次回定食を食べてみます

迷うわな。
朝飯。
この日は、オリーブの丘に再訪問をしようと思った。
だが、改装中で休業中。
割と新し目の店だと思ったが、改装ですか?
午前10時から営業をし、とっとと食べて仕事に行くか!
と、思ったが、まさかの不意打ち。
何処で食べようか?
口の中は、エセイタリアンをであったが、急に海鮮を食べたくなった。
11時から開店では、丼万次郎に流れ鮨か。
あ!なか卯にあった。
なか卯で、期間限定でサーモン丼をやっている。
サーモンにするか。
小田原店のなか卯も、久しぶりだな。
中に入ると、何か違う。
御殿場のなか卯では、券売機があった。
だが小田原の店は違う。
タブレット注文になったようだ。
何となく、店内はカウンター席が減ったような。
テーブル席に座った方が良いのか・
一応、カウンター席に座る。
まあ、券売機1~2台では、ランチを捌き切れないのでしょう。
タブレットを見る前に、壁のメニューを見る。
なんと、なか卯で生姜焼きや牛カルビ定食である。
ついに、定食メニューをやる様になったか?
食べてみたい気もするが、気持ちは魚。
肉より魚が食べたい。
サーモン丼の並が、920円。
大盛りにしようかと思うが、やめる。
それに、味噌汁とから揚げ1個のセットにする。
さらに、温玉を付ける。
合計1250円。
なか卯では、ウニやイクラの限定もあるので、こんな物でしょう。
タブレットで注文すると、さほど待たずに提供される。
何となく、サーモンがチープな印象。
ご飯はやはり、大盛りにすれば良かったか?
では、ワサビを絞り出し丼にのせる。
漬け丼なので、醤油はいらないでしょう。
アツアツの唐揚げからいくか!
食べてみると、衣がサクサク。
お!意外と美味いね。
なか卯で、唐揚げを食べた記憶は・・・無いね。
そして、サーモン丼を食べる。
漬け丼であるが、適度に味が浸みておりイケる!
まあ、回転寿司のサーモンと同じようなレベルだが、これはこれでいい。
価格も、1000円以内に収まっているし。
ご飯はホカホカご飯。
ワサビの刺激がいいよね。
もっと、ワサビが欲しい気がする。
ここで、味噌汁を飲む。
飲んでみると、結構味噌が濃い目。
あれ?なか卯の味噌汁はこんなに濃かった?
味噌の主張が強く、サーモン丼の余韻が消える。
温玉を投入し、絡めて食べる。
合いますね、、マイルドでトロリとした印象。
途中で、卓上の紅生姜を入れる。
漬物代わりだな。
そして完食。
・・・足りない!w
なか卯のボリュームが足りないのは、重々承知している。
だが足りない。
ゆで太郎に行こうか?
あ、時間が無い!w
ここで一句!
腹八分
健康よりも
満たしたい!




