1年振りの訪問だった

注文する物は決まっている

ラーメンではなくつけ麺だ!









結局1年前と同じ組み合わせ

全粒粉の麺は美味い!

つけ麺以外は印象が無いw


つけ汁もそこそこ美味しい

野菜盛りはお勧め!

もやしだけではない!

フライドガーリックは沢山入れよう!

値上がりしたけど納得の値段

最後はスープ割


次回もつけ麺

朝飯の時間。
何処に行こうか考える。
朝だけど、ラーメンが食べたい。
午前9時過ぎにラーメン。
山岡家。
山岡家は美味しいと思うけど、豚骨100%は好きではない。
煮干しのブレンドもあるけどね。
あとは・・・伝丸。
伝丸で、いろいろ食べたけどつけ麺以外は・・・
つけ麺でもいいか。
調べたら、丁度1年前に食べに行っている。
久々に行ってみた。
目の前にすき家があるが、牛丼は好きではない。
嫌いでは無いが、好んでは食べない。
すき家ならば、カレーを食べた方が良い。
伝丸に入ると先客は数名。
時間が9時過ぎという中途半端な時間。
この時間帯に、営業をしていること自体がありがたい。
私の様に、朝と昼兼用の食事をしたいものにとって、24時間営業はありがたい。
もっとも、夜は食べない主義なので夜利用は無いね。
カウンター席に座ると、いつもの入り口近く。
それにしても、1年前より店全体にくたびれ感を感じる。
入り口のドアも、ベニヤが剥がれそう。
店内も、一切修復や改装は感じない。
多分、この店は遅からず閉店するのでは?
注文は、タブレットから。
因みにこの店には、ランチタイム前に訪問をしているが、
必ず、スタッフは女性スタッフ。
男性スタッフに、出会ったことが無い。
午前中は、女性スタッフでやっているのかね?
就労環境が良いのかな?
限定メニューが牛カルビか。
興味なし。
朝食メニューの、豚汁ラーメンが安い!
食べてみたい気もするが、つけ麺で良い。
そのつけ麺であるが、醤油、辛醤油、味噌とある。
醤油で十分であろう。
普通盛りで830円。
メガ盛りがあって、麺が3倍で1070円。
大盛りが100円アップになるが、メガ盛りのお得感は半端ない。
麺3玉は、余裕で食べられると思う。
しかし、コスパを求めて食べ過ぎるのもどうだか?
オヤジである。
ジジイになろうとしている。
詰込み主義の食事は、不健康の源である。
醤油つけ麺を選び、麺大盛り100円。
そして野菜盛り260円を選ぶ。
合計1190円。
1年前より100円、高くなったか?
注文後、暫し待って提供される。
1年前と全く同じ。
でも100円ほど高くなっている。
私は、1年齢を重ねた。
麺は、全粒粉の中太縮れ。
さっそく、食べてみる。
つけ汁に浸し、ススル。
う~ん、美味しい!!!
まず、麺が美味しい。
つけ麺の麺は、美味しい。
小麦の旨味を感じる。
つけ汁は、バラ肉を投入して肉の旨味がある。
このつけ汁、濃厚すぎる事も無く、さらりと行ける。
卓上には、フライドガーリックがある。
ニオイがきつく無いので、大量投入。
そこへ、一味を投入。
これで、ススル。
時々野菜盛り。
こちらは、キャベツやきくらげも入っていて美味しい。
モヤシ中心ではない。
これを麺と絡ませ、つけ汁にダイブ!
キャベツのシャキシャキ食感が良いですね。
つけ汁は、肉も沢山入っている。
肉増しがあるけど、これで十分だね。
麺も大盛り位が、オッサンには丁度良い。
麺も野菜も食べ終わり、割りスープをお願いする。
割スープください!と言ったら、スープ割ですねだと。w
つけ汁も完飲し、満足。
やはり、この店ではつけ麺です。
煮干しラーメンとか食べたことがあるけど、つけ麺です。
次回もつけ麺ですが、また1年後?
ここで一句!
安さより
味で選んで
また同じ




