紫四季歩 美version FINAL

食の美 人の美 旅の美

アクセスカウンター

三島市 伝丸 三島徳倉店 醤油肉つけ麺大盛り、野菜盛り

1年振りの訪問だった

注文する物は決まっている

ラーメンではなくつけ麺だ!

結局1年前と同じ組み合わせ

全粒粉の麺は美味い!

つけ麺以外は印象が無いw

つけ汁もそこそこ美味しい

野菜盛りはお勧め!

もやしだけではない!

フライドガーリックは沢山入れよう!

値上がりしたけど納得の値段

最後はスープ割

次回もつけ麺

朝飯の時間。

何処に行こうか考える。

朝だけど、ラーメンが食べたい。

午前9時過ぎにラーメン。

山岡家。

山岡家は美味しいと思うけど、豚骨100%は好きではない。

煮干しのブレンドもあるけどね。

あとは・・・伝丸。

伝丸で、いろいろ食べたけどつけ麺以外は・・・

つけ麺でもいいか。

調べたら、丁度1年前に食べに行っている。

久々に行ってみた。

目の前にすき家があるが、牛丼は好きではない。

嫌いでは無いが、好んでは食べない。

すき家ならば、カレーを食べた方が良い。

伝丸に入ると先客は数名。

時間が9時過ぎという中途半端な時間。

この時間帯に、営業をしていること自体がありがたい。

私の様に、朝と昼兼用の食事をしたいものにとって、24時間営業はありがたい。

もっとも、夜は食べない主義なので夜利用は無いね。

カウンター席に座ると、いつもの入り口近く。

それにしても、1年前より店全体にくたびれ感を感じる。

入り口のドアも、ベニヤが剥がれそう。

店内も、一切修復や改装は感じない。

多分、この店は遅からず閉店するのでは?

注文は、タブレットから。

因みにこの店には、ランチタイム前に訪問をしているが、

必ず、スタッフは女性スタッフ。

男性スタッフに、出会ったことが無い。

午前中は、女性スタッフでやっているのかね?

就労環境が良いのかな?

限定メニューが牛カルビか。

興味なし。

朝食メニューの、豚汁ラーメンが安い!

食べてみたい気もするが、つけ麺で良い。

そのつけ麺であるが、醤油、辛醤油、味噌とある。

醤油で十分であろう。

普通盛りで830円。

メガ盛りがあって、麺が3倍で1070円。

大盛りが100円アップになるが、メガ盛りのお得感は半端ない。

麺3玉は、余裕で食べられると思う。

しかし、コスパを求めて食べ過ぎるのもどうだか?

オヤジである。

ジジイになろうとしている。

詰込み主義の食事は、不健康の源である。

醤油つけ麺を選び、麺大盛り100円。

そして野菜盛り260円を選ぶ。

合計1190円。

1年前より100円、高くなったか?

注文後、暫し待って提供される。

 

 

 

 

 

 

 

1年前と全く同じ。

でも100円ほど高くなっている。

私は、1年齢を重ねた。

麺は、全粒粉の中太縮れ。

さっそく、食べてみる。

つけ汁に浸し、ススル。

う~ん、美味しい!!!

まず、麺が美味しい。

つけ麺の麺は、美味しい。

小麦の旨味を感じる。

つけ汁は、バラ肉を投入して肉の旨味がある。

このつけ汁、濃厚すぎる事も無く、さらりと行ける。

卓上には、フライドガーリックがある。

ニオイがきつく無いので、大量投入。

そこへ、一味を投入。

これで、ススル。

時々野菜盛り。

こちらは、キャベツやきくらげも入っていて美味しい。

モヤシ中心ではない。

これを麺と絡ませ、つけ汁にダイブ!

キャベツのシャキシャキ食感が良いですね。

つけ汁は、肉も沢山入っている。

肉増しがあるけど、これで十分だね。

麺も大盛り位が、オッサンには丁度良い。

麺も野菜も食べ終わり、割りスープをお願いする。

割スープください!と言ったら、スープ割ですねだと。w

つけ汁も完飲し、満足。

やはり、この店ではつけ麺です。

煮干しラーメンとか食べたことがあるけど、つけ麺です。

次回もつけ麺ですが、また1年後?

ここで一句!

  安さより

   味で選んで

      また同じ

アクセスカウンター