紫四季歩 美version FINAL

食の美 人の美 旅の美

アクセスカウンター

三島市 伝丸 三島徳倉店 醤油肉つけ麺大盛り、野菜盛り

半年ぶりに来ました

夜限定かよ!

肉倍盛りタンメン?

ここではつけ麺でしょう!

つけ麺以外はパッとしない

前回と同じ注文

平日11時から15時まで麺大盛り無料

さすがに麺3倍は要らないw

全粒粉の麺

キャベツ多目の野菜盛り

つけ汁はまあまあ

刺激を足します

スープ割も可能

タンメンを食べてみようかな?

初めて東池袋の大勝軒に行ったとき、

つけめんって、こんなに美味いのか!と思った。

暫く週一で通い続け、つけ麺食べ歩きをするようになった。

高田馬場のべんてん。

なんで、こんなに美味しいの!と思った。

だがこの2軒、ラーメンも美味い。

つけ麺から段々、ラーメンにシフトしていった。

つけ麺を食べなくなったよな、そんな時長野に転勤。

長野でもラーメン食べ歩きをした。

そんな時であったのが、昆布水つけ麺。

食べたことの無い味でしたね。

濃厚豚骨魚介系が、つけめんの常識になってたとき、

昆布水つけ麺は、これぞオレのつけ麺!と思った。

高崎のくろ松、ヨコクラストアハウス、アメノオト。

この3店は特に、気に入りました。

そして神奈川に来て、そろそろ本腰入れて昆布水つけ麺を!

と、思っていますけど・・・肉そばばかりたべている。w

 

 

 

 

 

午前11時前の飯。

どうしても、午前11時前までに飯を食べ終えなければならない。

キミはどうする?

どうする?

どこに行く?

吉野家、松屋、すき家、なか卯、ゆで太郎。

やよい軒、幸楽苑、高速PA、SA。

長野の時に比べて、非常に選択肢が多い。

だが、特に行きたい店でもない。w

あ、最近御無沙汰のあそこに行くか。

向かったのは、伝丸。

この店、24時間営業である。

時間を短縮したかと思ったが、そうではなかった。

店に到着をしたのは、10時過ぎか。

11時から15時まで麺の大盛り無料である。

時間前なので、有料になる。

さてこの場合、100円という価値が私にとってどれだけのウエイトがあるか?

100円をケチるのであれば、11時まで待てばいい。

だが、11時まで待てない。

松屋に行けば、飯は特盛まで同一料金。

100円なんて、気にしない!

店に入るとメニューを見る。

期間限定で、塩タンメンをやっている。

魁力屋に続き、この店もタンメンか。

タンメンも良いだろう。

しかし、この店ではお勧めはつけ麺である。

温かいラーメンも食べたが、つけ麺が美味かった。

それ以来、他のメニューは頼まずつけ麺のみ!

今回も、醤油肉つけ麺830円を選ぶ。

大盛りは100円増し。

そして、野菜盛り250円を頼む。

卓上には、アプリ登録で100円無料券がもらえるとある。

ポイントも溜まるとある。

半年ぶりに来た店で、ポイントを気にするか???

もしかしたら、1年後、2年後の次回訪問になるかもしれない。

合計1180円。

タブレットで注文をする。

少し待って、つけ麺が提供される。

 

 

 

 

 

 

 

マジでこれしか食べないよな。

これ以外、特に美味いと思わないし。

以前、煮干しラーメンを食べたけど、スープに煮干しの玉を溶かすタイプ。

客に溶かせないで、店で溶かせよ!と思った。

目の前のつけ麺だが、麺は平打ちの中太麺。

全粒粉タイプです。

つけ汁は、肉の旨味が出ている醤油味。

野菜盛りは、モヤシが主役かと思ったがそうでもない。

では、麺をつけ汁に浸し食べる。

うん、つけ汁はまあまあだが、麺が美味い。

しっかりコシがあり、小麦の風味も感じる。

ここで、つけ汁にフライドガーリックとコショウをぶちこむ。

ニンニクの特徴が相当薄められているので、大量に入れる。

野菜盛りは、麺に絡めても良いし、そのまま食べてもいい。

醤油風味の味付けである。

キャベツやきくらげも入っており、食感が楽しい。

麺は大盛りだが、個人的にはこれで十分かな。

麺3倍のギガ盛りがあるが、食べてて飽きそう。

つけ汁には、肉とネギが入っております。

麺を食べ終えると、割スープを所望する。

そして完食。

半年ぶりに食べましたが、次も半年後でいいかな?w

アクセスカウンター