朝はゆで太郎


ワンパターンでいいのです!


クーポンでかき揚げ!

つゆ多目!


お店で作るカレー






何年振りでしょうか?
映画を観てきました。
観たのは、鬼滅の刃です。
無限城編 第一章 猗窩座再来です。
因みに、無限列車編も観ております。
この時は、長野にいたので長野で観ました。
上映時間が、2時間半ということでしたが、あっという間でしたね。
時間の長さを感じさせませんでした。
それにしても、初上映から3か月経っての観賞。
随分と時間がかかりました。w
私が観に行った時、観客は10人も居なかったですね。
ゆったりと観賞出来ました。
映画の感想としては、迫力のある戦闘シーンと心に染み入る回想シーンですね。
戦闘シーンは、かなりの迫力です。
まさに、手に汗握る。
そんな表現が合うと思います。
今回、映画を観るに於いて、回想シーンが長い!という評判を聞いていました。
私の場合、回想シーンは長いとは思いませんでした。
というより、これが無いとキャラクターの心情が理解できない。
何故、鬼になったのか?
その背景を知ることで、感情移入が出来る。
思うに、鬼滅の刃がこれ程までにヒットした理由は、
敵も味方も、背景を知ることで、感情移入が出来ると考えます。
感情移入出来るから、みんな涙を流すのだと思います。
私は、ぐっと来るものがあっても、涙は出ませんでしたが・・・
観終わって、当然この先が気になります。
私自身、コミックは斜め読みして、ストーリーは分かっております。
しかし、続きが観たい!
映画を観たい!
そんな観賞後の余韻でした。
映画を観る前に、飯を食わないと。
上映終了時間が12時40分。
その前に、1軒消化しておこう。
何を食べる?
なか卯?
すき家?
吉野家?
結局、ゆで太郎に入った。
ニラ中華を食べようと思ったが、無いよ。
ランチ用のメニューか?
朝ラーはしっかりあったけど。
仕方がない。
いつも朝カレー500円と大盛り100円を選ぶ。
それと、クーポン券を使いかき揚げ。
さほど待たずに提供される。
ここ、小田原飯泉店はつゆ多目と言ったら、マジで多いな。w
スタッフは、インバウンドの方ですかね?
つゆ多目は、なみなみと入れてくれました。
温かいそばなので、天かすを大量に入れ辛味の赤鬼を投入。
すりごまも、遠慮なく入れます。
では、いただきます!
うん、いつものゆで太郎!
ネギ多目で、ネギを投入しかき揚げものせます。
つゆが多いので、かき揚げに浸みこむ!
そばつゆを吸ったかき揚げは美味しい!!!
揚げたてアツアツも嬉しいね。
赤鬼の刺激で、汗が出てくる。
カレーは、いつも味わいです。
店内調理で、フレッシュな味わい。
辛さは無いけど、カレーに赤鬼を入れてもいいかもね。
そして完食。
久々ですが、満足出来ました。
もっと、ゆで太郎に行きたいけど、次回はニラ中華を食べたい!
そして、この後鬼滅の刃を観ます。
ここで一句!
鬼滅より
赤鬼選ぶ
ゆで太郎!




