紫四季歩 美version FINAL

食の美 人の美 旅の美

アクセスカウンター

御殿場市 なか卯 138号御殿場IC店 和風こだわり卵カレーはいからうどん温、京漬物セット

ランチタイムが少ない時

提供が早いのは魅力的

なか卯で初めてカレーを食べる

並でもボリュームを感じる

なか卯のうどんは美味しい

しっかりスパイシーなカレー

こんな感じになりました

何というか、時間が無い。

ランチタイムを削らなければならない。

そんな時は、早い!安い!美味い!の吉野家であろう。

いや、すき家でも同じこと。

しかし、牛丼は食べたくない。

なか卯に行けばいいのよ!

なか卯か、前回うに丼を食べたな。

また、食べても良い味だったが、今はうに丼の気分ではない。

親子丼かカレーだな。

なか卯に行ってみた。

ランチタイムという事も有り、結構店内賑わっております。

券売機で食券を買うのだが・・・カレーだな。

よくよく考えれば、なか卯でカレーを食べたことが無い。

期間限定で、坦々うどんをやっているが、温かいversionか?

やはり、カレーで行こう!

しかし、カレーといえばカツカレー。

なか卯のカツって、どうなんだろうね。

なか卯で、カツを食べたことが無い。

そんな中で、生卵をカレーに浮かべや物がある。

・・・何もかも、みな懐かしい。

貧乏学生時代、カレーに生卵を落として食べた。

そんな記憶がある。

200円か300円のカレーだったよな?

国立大学の学食は、凄く安かった!w

生玉カレーは、630円。

大盛りにするかと考えるが、はいからうどんと漬物が270円。

それを選んでも、900円。

これで、いいのでは?

前回も、ウニ丼に味噌汁と漬物を付けた。

以上を購入し、スタッフに渡す。

当然、カウンター席に座る。

すぐに、カレーは提供された。

 

 

 

 

 

 

並盛だが、なか卯としてはボリュームを感じる。

和風カレーという事だが、見た目は普通の具内カレー。

玉子は、別にある。

まずは、玉子を割りセパレーターで黄身と白身を分離する。

黄身は、カレーの中央に。

白身は、うどんに投入。

まずは、うどんを食べます。

うどんは、温かいハイカラうどん。

出汁が美味いよね。

京風の上品さを感じる味わい。

うどんは、もっちりした食感と適度なコシ。

お上品どすね、おほほほほ・・・

卓上の七味をぶっかけ、食べます。

刺激感は少なく、香りがアップします。

次に、カレーをいただきます。

カレーは、まずはルーだけを。

ピリ辛感がありますね。

和風ということですが、しっかりと刺激を感じます。

むしろ、和風感を感じないカレーです。

コクと刺激のある、子供向けではないカレー。

そんな印象。

良く出来た、レトルトカレーですね。

玉子を混ぜますが、特に味に変化は感じない。

ライスは、並盛ですがなか卯ではボリュームが有る方でしょう。

ルーもたっぷりあり、ライスが余ることは無さそうです。

漬物は、浅漬けですね。

そして完食。

なか卯のカレーは、大人の味わいです。

これなら、次にカツカレーを食べてみたい気がする。

ここで一句!

   和風より

     蒙古を感じる

        カレーですw

アクセスカウンター