紫四季歩 美version FINAL

食の美 人の美 旅の美

アクセスカウンター

足柄上郡 ジョリーパスタ 足柄店 燻製ベーコンときのこの醤油ソース大盛り

またジョリパ

冷製パスタもいいけれど

やはりランチ

またもや醤油パスタ

カスタムアイテム追加

ベーコンとオニオン

イカ墨もいいかもね

ジョリパの醤油は美味い

ベーコンの塩気が出てショッパイ

コショウはかけましょう!

またジョリパに行った。

この前、行ったばかりぢゃない!

でもね、ラーメンばかり食べているから、パスタを食べないと!

そんな事を考えた。

行ったのは、開成町の店。

開店と同時じに入店。

他に客がいないね。

良く行く、御殿場店と比べると客足は鈍い。

窓際のテーブル席に座り、メニューを見る。

冷製パスタですね。

思うに、何で冷製パスタはあんなに細いのか?

私が自作した時、通常のパスタを使用した。

その方が、小麦の味や食感があり、美味いと思うのだが。

他にも、桃のドルチェとかあるけど、無視。w

やはり、ランチでしょうね。

大盛り無料だし。

6月になり、ランチも変わっていた。

今回も醤油で行きましょう。

燻製ベーコンとキノコの醤油パスタ。

価格は869円。

以上をタブレット注文する。

注文後、スープバーに行くが、スープカップもレードルも無い。

他に客がいないと、この様な事が起きるのだな。

スタッフに言って、準備をさせる。

カスタムアイテムの、コショウ、オリーブオイル、タバスコを持って行く。

卓上にもあるけど、コショウは不可欠だと思う。

ドリンクバーがあるけど、利用したことは無い。

水で十分。

やがて、パスタが提供される。

 

 

 

 

 

 

 

見た目、この前食べたものと大差はない。

前回は、牛肉とキノコだったかな?

醬油パスタなので、入れる具材も安定のキノコなのだろうか?

スープはベーコンとオニオン。

基本、コンソメスープなので、コショウやタバスコを入れると美味い。

では、パスタを食べてみる。

口に入れると、醤油の風味広がる。

う~ん、やはり醤油は美味い!

味にキレがあり、旨味もある。

だが今回、味が濃いよな。

どうやら、ベーコンの塩の様だ。

ベーコン自体から、塩気が出てソースに加わる。

量は多くは無いけど、ベーコンは塩気が強いからね。

ここで、コショウをかける。

塩分調和の為に、オリーブオイルもかける。

少し、塩味が緩和したか。

大盛りであるが、丁度足りないね。

サイドメニューを注文してもいいのだろうが、今回は無し。

スープは、タバスコとコショウが合います。

食べ終えると、味の濃さが気になるが、次回はどうしましょう?

ランチから選ぶと思います。

ここで一句!

 味薄目

   注文時に

      入れたいね

アクセスカウンター