紫四季歩 美version FINAL

食の美 人の美 旅の美

アクセスカウンター

足柄下郡 箱根湿生花園~水芭蕉を求めて

箱根で水芭蕉が見られる

なんでコナン?

少し遅かったようで

残り物を撮る

箱根の湿生花園に行きました。

これで、何度目でしょうか?

湿原の花々を見る事が出来ますが、春先の水芭蕉が有名なのです。

今回、水芭蕉を求めて行ってみました。

ちょっと、遅かったですね。

葉が大きくなって、水芭蕉の愛らしさが少なかったです。

それでもいろいろ咲いていたので、撮影をしました。

桜前線もいいですが、たまには息抜きの様な撮影も良いかと。

それと、野草などを見ていたら、山菜が食べたくなった。

昔は、仙人小屋で春は山菜を堪能したのだが・・・

弟子に代替わりをしたら、コース料理だけになったようで。

まあそのうち行くか!と思いつつも、行く気が起きない。w

山菜は基本、天ぷらが美味しいです。

勿論、園内の植物には、一切手を触れて無いし、摘んでもいませんよ。w

ここで一句!

 草見ると

    食べたくなるの

        牛かしら?

アクセスカウンター