箱根で水芭蕉が見られる


なんでコナン?



少し遅かったようで



残り物を撮る
























箱根の湿生花園に行きました。
これで、何度目でしょうか?
湿原の花々を見る事が出来ますが、春先の水芭蕉が有名なのです。
今回、水芭蕉を求めて行ってみました。
ちょっと、遅かったですね。
葉が大きくなって、水芭蕉の愛らしさが少なかったです。
それでもいろいろ咲いていたので、撮影をしました。
桜前線もいいですが、たまには息抜きの様な撮影も良いかと。
それと、野草などを見ていたら、山菜が食べたくなった。
昔は、仙人小屋で春は山菜を堪能したのだが・・・
弟子に代替わりをしたら、コース料理だけになったようで。
まあそのうち行くか!と思いつつも、行く気が起きない。w
山菜は基本、天ぷらが美味しいです。
勿論、園内の植物には、一切手を触れて無いし、摘んでもいませんよ。w
ここで一句!
草見ると
食べたくなるの
牛かしら?




