紫四季歩 美version FINAL

食の美 人の美 旅の美

アクセスカウンター

南都留郡 熟成豚骨ラーメン そだし 河口湖店 中華つけ麺中盛り、味玉トッピング

店としては新しい方です

インバウンドも多い様です

中華そば系がイイよね

メニューは豊富

ニンニクとoh!HOT!

こんな感じになりました

ニンニクはトモダチさ!

何か足りない

味玉を忘れられている

つけ汁だけ!

麺は美味い

何か食えよ。

カツカレーを食べたが、やはりもう一軒行かねば。

何処が良いか?

ラーメンでしょうね。

手っ取り早いし。w

で、何処に行きますか?

桜の撮影で、ランチタイムを過ぎてしまった。

この場合、通し営業の店に行けば良い。

気になる店が、2軒あった。

1軒は以前からあるラーメン店。

もう一軒は、昨年位に出来た店。

新しい店に行くか。

店の名前は、そだし。

熟成豚骨スープだという。

店の前には、メニューボードがある。

やはり、豚骨がメインの様だが中華そばもある。

味噌もあるが、モンスターガーリックで随分と香ばしい物が!w

担々麺もあるが、中華そばで行こう。

普通に中華そばにするか?

それとも、つけ麺にするか?

つけ麺を食べてみよう!

私の場合、つけ麺は昆布水つけ麺。

濃厚豚骨魚介系は、好みではない。

不味い訳ではない。

私自身が、それを食べる事が飽きている。

もういい。

中に入ると、券売機で食券を購入。

中華つけ麺が1200円。

麺の中盛りが150円。

何となく寂しいから味玉で200円。

いろいろ足すと、1500円オーバー。

スタッフに渡すが、好みなどは訊かれず。

まあ、つけ麺なので当然でしょう。

水はセルフ、そこには、ニンニクとoh!HOTがあった。

豆板醤とは違う、辛味が強いoh!HOT。

これらを小皿に移し、カウンターへ。

因みに、テーブル席もある。

カウンターの衝立には、麺やスープの拘りがある。

店内は、厨房が広め。

接客は、日本人ではない方。

厨房は日本人、

別に、どうでもいい事。

私の職場も、インドネシア人が2人居る。

やがてつけ麺が提供される。

 

 

 

 

 

 

麺の上には、ネギにほうれん草にメンマ。

ん?何か足りない。

味玉が無い!

スタッフに、アジタマ無いよ~!と伝える。

黙って、持ってくる。

中盛りであるが、麺が多いとは思わない。

つけ汁の中は、具は一切ない。

その分、麺の上にのっている。

つけ汁は、たっぷりだと思う。

その分、スープ割は無いのかな?

麺は中太でやや平打ちのストレート。

麺を浸し、啜る。

加水率が低めでしょうかね。

麺自体は、美味い。

つけ汁は、ラーメンスープ的な印象。

味は濃いとは思わない。

美味いには美味いけど、麺とつけ汁が違う様な。

個人的に、もっとちゅるちゅると啜りたい気分。

麺に滑らかさが欲しいよな。

豚骨スープならいいだろうけど、中華的だと麺が太い。

麺が細い方が、このつけ汁には合うのでは?

ここで、ニンニクとHOTを投入。

何となく、ラーショ的な味わいになる。

チャーシューはホロホロかな。

ジューシー感は無い。

味玉も普通かな。

麺を食べ終えると、つけ汁はそのまま飲む。

割らなくても、十分飲み干せる塩分。

まあままという感じですかね。

ラーショで、つけ麺を食べた方が良かったかな?

この界隈、食事処は多いのですが・・・

次回からは、きっちり調べましょう。

この店、ガイジンのお客さんも結構入っています。

ここで一句!

  ラーメンは

   気楽に食べる

     それがいい

アクセスカウンター