移転をしていたのか!

超久しぶり!

セットメニューもあるけれど



グリーンカレーを食べよう!





日本人と結婚したみたいね

4月は里帰りするそうです

初めて食べる炒飯

昔よりグリーンが消えた?

最初甘く後からじわじわ辛いのが!

チャーハン美味い!!!

食べたことの無い味わい

塩気と辛味

入れたら余計汗が出る!

一番辛く無くて汗だく



また来ます!

ラーメンを食べたら、米だよね。
しかし、定食を食べるのもなんだよな。
そういえばあの店、移転をしていたのだ!
長野に行く遥か前、万葉の湯秦野館に行った時、
タイ料理の店で、夕飯を何度か食べた。
ある日行ったら、店が無くなっていた。
当然、祖国に帰ったか?と思った。
しかし、何気に調べてみたら移転をしていた。
それも同じ秦野市内。
今は、夕飯を食べないので、ランチで行ってみる事に。
場所は、秦野駅の裏側。
駐車場は、店の横にあるけど2台止めれば終わりだな。w
仕方がない。
近くのコインパーキングに止めたよ。
中に入ると、半分以上の入り。
カウンター席があり、テーブル席がある。
内装は、あまり異国情緒を感じさせない。
どちらかといえば、シンプルな印象。
入り口辺りは、タイの置物などがあったけど、特に違和感は無し。
まだまだ、新し目の店内。
スタッフは、タイ人の女性と・・・日本人?
もしかして、国際結婚しましたか?
どうみても、旦那さまだよな。
そうですか!おめでとうございます。
さて、メニューを見ますか。
カオソイなる私としては、未知なる食べ物。
ランチはセットメニューがお勧めか。
久しぶりなので、いろいろ食べてみたいけど・・・
やはり、グリーンカレーラーメンでしょう!
以前は、こればかり食べていましたから。
辛くしなくても、辛い。
昔、激辛を食べたら、死にましたね。w
辛いの得意!といいながら作ってましたからね。
因みに注文は、少し辛くしてです。w
麺は大盛りにせずに、小チャーハンにするか?
でも、小ガパオライスもある。
悩んだ末に、小チャーハンにした。
ラーメンが1200円。
小チャーハンが390円。
以上を注文する。
カラクしなくていいのね!
しなくていいよ!やめてくれ!w
少し待って提供される。
以前に比べて、グリーンが無い様な・・・
それにしても、10年振りのグリーンカレーか?
まあ、10年もあればいろいろ変わるでしょうよ。
アタシも、齢をとったし。w
チャーハンは見た目は特に、違和感なし。
では、まずはスープを図ズ頭事厨図・・・甘い。
最初は、甘さを感じます。
こんな味だったかな?
だが、後からじわじわと辛味が来る。
あ~、しっかり辛い!!!
悲鳴を上げるほど辛くは無いが、しっかり辛い。
毎度の事ながら、私は辛いのが苦手。
苦手なのに、何故食うのか?
ピリ辛が好きなんですよ。
程良い辛さだと、食欲が出るではないですか!
日本人的なカレー感は、乏しい。
ハーブの味わいが主ですね。
クミンなども入っているようですが、香草のペーストですね。
だが、特にクセなどは感じず。
食べ易いと言えば、食べ易い。
具には、チキンですがホロホロ状態。
麺は、米粉の麺の様ですね。
透明感がある麺です。
スープとの相性も良いです。
ここで、チャーハンを食べます。
一口食べると・・・甘いよな。
あ!なんだこの味付けは!!!
何といいますか、中華的アプローチは感じない。
ナンプラーかな?
今まで、食べたことの無い味わい。
甘さの中に、醤の微かな味わいというか。
パラパラのご飯に、濃過ぎない味わいがある。
これ、美味しい!!!
次回、これでもいい!!!
米は、ジャパン的な米でしょうね。
細長さは無いし。
途中、一緒に出された調味料を入れてみる。
ナンプラーに塩と唐辛子を足したような。
入れてみると、塩気が強め。
これは入れ過ぎ注意だな。
それにしても、汗が・・・w
汗が止まらない!!!
一番、辛くないのに汗が滝のように・・・w
ハンドタオルで、吸収しきれないほど。
そして完食。
チャーハンは、美味しかった。
甘めの味付けだが、カレーが辛いので相対的に美味しく感じたかな?
グリーンカレーは、美味いです。
でも、辛い。
次回は、トムヤムクンを食べてみるか。
4月は、里帰りで下旬ごろまでお休み。
ここで一句!
甘言は
辛味伴い
やってくる!
.




