朝8時前の上野公園


9年ぶりに桜を撮りに来た!




これは見事でした!



朝8時前から場所取りをしている奇特な方


マナーは守ろうね




桜以外も見どころが多い





博物館はあるし


パンダはいない











こちらは後ほど








9年振りに上野公園に行きました。
9年前は、小田原か新横浜辺りから新幹線、山手線で行ったようです。
殆ど、覚えていませんが。w
この日は日曜日。
高速道路はどこもすいすい。
首都高も渋滞無し。
神奈川県人の私は、1時間ちょい位で上野に到着。
駐車場もスムーズに入れられました。
何でもそうですが、早起きは三文の得!w
そして、上野の桜を撮影しましたが・・・
9年前と比べ、明らかにボリューム不足。
桜も満開で、まさしく見頃なんですが・・・
私が感じたのは、桜の枝を結構切っているよね。
ソメイヨシノの寿命は60年と言われております。
上野の桜は、完全に老木。
木が腐ったり、枝が折れたりなどなどで、桜のボリュームダウン。
しかし、上野公園は桜以外も見るべき箇所が沢山あります。
もう、パンダはいないけど、動物園も隣にあります。
上野東照宮、上野大仏などなど・・・
それらを撮影したら、3時間ほどかかりました。
2部に分けて公開します。
ここで一句!
花見より
ツマミが恋し
生ビール




