この時期は富士五湖

ひさご食堂に来ました!

いつもはカツカレー

今日は違う物を!



久しぶりの生姜焼き


味は生姜焼き

マヨが欲しい





何となく山中湖から河口湖。
山中湖から河口湖は、何かしら撮影スポットがある。
ネタ切れだと感じたら、西湖に行けばいい。
精進湖もじっくり撮影をしたことは無い。
食事も、吉田うどんをはじめ、いろいろある。
いろいろあるけど、すべて行ったわけではない。
だが、また行きたい店も多い。
前回司食堂に行ったが、美味いよ。
美味いけど、待ちましたね。
個人的に、待たなくても美味しい店はある。
ひさご食堂にまた、行きました。
開店と同時に入店。
メニューは相変わらず、壁に貼ってある。
いつもであれば、カツカレー。
この店では、カツカレー度が非常に高い。
実際、美味い。
だが今回は、違う物にしましょう。
何となく、焼きそばが気になる。
肉うどんが美味いと、常連らしき客が言っていた。
肉丼というチョイスもありだよな。
結局、焼肉定食1200円を選ぶ。
最後に焼肉を食べたのはいつだ?
調べたところ、250円値上がりしていた。
注文後、テレビを見ながらぼ~っと待つ。
この店、テーブルと座敷席だけ。
混んでくれば、多分相席上等。
開店直後は、客はまばら。
店内は、如何にも田舎の食堂的な趣。
調理は高齢の店主で、ご家族経営。
孫も常時、いる様子。
暫し待って、料理が提供される。
1200円になりましたが、納得のボリューム感。
値上げをして、ボリュームダウンまでされると厳しいが、それは無し。
卓上に、ソースや七味があるが、マヨは無し。
では、食べてみる。
肉を掴み、白飯の上にバウンドする。
口に入れ、白飯を詰め込む。
生姜が効いていますね。
焼き肉定食であるが、味は生姜焼き。
味は濃過ぎず美味しい。
焼き肉の下には、何故か賽の目状のキャベツが敷かれている。
千切りキャベツが面倒なので、その様にしましたか?
やや甘めのタレですが、美味しい。
少し、コショウをかけたり七味もいいかな?
個人的には、七味マヨだよな。
何となく、味変希望ながら食べ進む。
具材は、豚肉と玉ねぎとピーマン。
漬物は、白菜でポテサラが付く。
ご飯は、多いよね。
でも、おかずが美味しいので食べ進む。
そして完食。
味噌汁は、豆腐の味噌汁。
相変わらず、コスパの良い店と言えるでしょう。
カツ丼も1000円だし。
次回も違うメニューを食べてみたい。
ここで一句!
焼き肉を
生姜で食えば
生姜焼き?
食後ハーブ庭園へ


映えスポットですかね?




やはり富士山




逆さ富士に挑戦!













