寒い昼だから~♪

鍋焼きうどんを食べよう!

大盛りはやめておく

水とお茶が選べる



うどんとしては良いお値段


さほど待たずに提供

ボリューム感はあります!

海老天2本




舞茸の味がするご飯




玉子2個でも良かったな!

寒い夜だから~♪
TRFの懐メロだな。w
思うに、歌手の皆さんは、10代20代では愛や悩みを語り、
30代、40代では世の中や社会を語り、
50代、60代では人生を振り返る。
70代以上になったら、歌に何を込めたらいいのだろうか?
若い時と、同じことはできない。
全てに於いて衰えた体で、何を表現すればよいのか?
プロとアマチュアの違いは、歌詞に気持ちを込められる。
そう、聞いたことがある。
自分が、70代になればわかるかな?
だがその前に、70代まで生きているかどうか???
マジでこの日は、寒かった。
もう、この時点でラーメンだよな。
和食さとで、すき焼きもいいよなと思う。
だが、もっと温まるもの!
鍋焼きうどん!!!
丸亀では、鍋焼きは無い。
ああ・・つる兵衛にあったな。
うどん専門店つる兵衛は、何度か行っている。
お品書きに、鍋焼きがあった。
今こそ、食べるべきであろう。
店に向かうと、丁度開店時間。
中に入ると、カウンター席に座る。
先客は1人。
店内は、いつもの如くやや暗い感じ。
お品書きは、壁に一覧で貼ってある。
食材の蘊蓄なども書いてあるが、座った位置では読めない。
この店では、ほぼ温かいメニューを注文している。
迷わず、鍋焼きうどん1600円を注文。
鍋焼きなので、大盛りは無いかな?
器の大きさが決まっているからね。
それでも、大盛り可の店もあるよね。
それと、この店では先着順でかやくご飯が無料提供。
量は多くないけど、それでいいか。
注文後、さほど待たずに提供される。
器が大きいよね。
これなら、大盛り可能だったかもしれない。
それよりも、玉子を追加すれば良かったか?
鍋焼きうどんの玉子、好きです。
出汁を含み、美味しいです。
では、うどんをとんすいに移し、いただきます。
いつもの如く、うどんは滑らか。
この滑らかさ、丸亀では味わえない。
エッジの残るうどんは、コシも粘り腰がある。
美味しいです。
うどん専門店故に、やはりうどんが美味いよね。
客も、ぼちぼちと入ってくるけど、女性の1人が多いね。
出汁も、美味しい。
ショッパさを感じることは無く、ほんのり甘い。
海老天が2本入り、豪華さもあるね。
油揚げや餅も入っている。
七味をかけると、適度な刺激を感じる。
アツアツで尚且つ、刺激感。
汗が少々滲んできます。
ボリューム的には、普通盛りでもなんとか満足出来るか?
かやくご飯は、舞茸の味がして美味しい。
玉子を崩し、うどんと絡めて食べる。
これぞ、鍋焼き!
そして完食。
丸亀と比べ、値は張るけどワンランク上の美味さ。
次回は、釜揚げでも食べましょうか?
ここで一句!
寒い昼
アツアツうどん
身に染みる




