紫四季歩 美version FINAL

食の美 人の美 旅の美

アクセスカウンター

御殿場市 つる兵衛 鍋焼きうどん、かやくご飯サービス

寒い昼だから~♪

鍋焼きうどんを食べよう!

大盛りはやめておく

水とお茶が選べる

うどんとしては良いお値段

さほど待たずに提供

ボリューム感はあります!

海老天2本

舞茸の味がするご飯

玉子2個でも良かったな!

寒い夜だから~♪

TRFの懐メロだな。w

思うに、歌手の皆さんは、10代20代では愛や悩みを語り、

30代、40代では世の中や社会を語り、

50代、60代では人生を振り返る。

70代以上になったら、歌に何を込めたらいいのだろうか?

若い時と、同じことはできない。

全てに於いて衰えた体で、何を表現すればよいのか?

プロとアマチュアの違いは、歌詞に気持ちを込められる。

そう、聞いたことがある。

自分が、70代になればわかるかな?

だがその前に、70代まで生きているかどうか???

 

 

 

 

 

 

マジでこの日は、寒かった。

もう、この時点でラーメンだよな。

和食さとで、すき焼きもいいよなと思う。

だが、もっと温まるもの!

鍋焼きうどん!!!

丸亀では、鍋焼きは無い。

ああ・・つる兵衛にあったな。

うどん専門店つる兵衛は、何度か行っている。

お品書きに、鍋焼きがあった。

今こそ、食べるべきであろう。

店に向かうと、丁度開店時間。

中に入ると、カウンター席に座る。

先客は1人。

店内は、いつもの如くやや暗い感じ。

お品書きは、壁に一覧で貼ってある。

食材の蘊蓄なども書いてあるが、座った位置では読めない。

この店では、ほぼ温かいメニューを注文している。

迷わず、鍋焼きうどん1600円を注文。

鍋焼きなので、大盛りは無いかな?

器の大きさが決まっているからね。

それでも、大盛り可の店もあるよね。

それと、この店では先着順でかやくご飯が無料提供。

量は多くないけど、それでいいか。

注文後、さほど待たずに提供される。

 

 

 

 

 

 

 

器が大きいよね。

これなら、大盛り可能だったかもしれない。

それよりも、玉子を追加すれば良かったか?

鍋焼きうどんの玉子、好きです。

出汁を含み、美味しいです。

では、うどんをとんすいに移し、いただきます。

いつもの如く、うどんは滑らか。

この滑らかさ、丸亀では味わえない。

エッジの残るうどんは、コシも粘り腰がある。

美味しいです。

うどん専門店故に、やはりうどんが美味いよね。

客も、ぼちぼちと入ってくるけど、女性の1人が多いね。

出汁も、美味しい。

ショッパさを感じることは無く、ほんのり甘い。

海老天が2本入り、豪華さもあるね。

油揚げや餅も入っている。

七味をかけると、適度な刺激を感じる。

アツアツで尚且つ、刺激感。

汗が少々滲んできます。

ボリューム的には、普通盛りでもなんとか満足出来るか?

かやくご飯は、舞茸の味がして美味しい。

玉子を崩し、うどんと絡めて食べる。

これぞ、鍋焼き!

そして完食。

丸亀と比べ、値は張るけどワンランク上の美味さ。

次回は、釜揚げでも食べましょうか?

ここで一句!

   寒い昼

     アツアツうどん

          身に染みる

アクセスカウンター