紫四季歩 美version FINAL

食の美 人の美 旅の美

アクセスカウンター

佐野市 田村屋 チャーシューメン ニンニクトッピング、餃子3個

夕食にラーメン



佐野ラーメンのつけ麺か









ニンニクトッピング!







餃子登場!





二郎に比べれば・・・







ラー油の沈殿物





お土産にしました





味もボリュームも満足!



やはり、汗をかくことは気持ちがいい!

着替えを4日分持って行ったが、初日で2日分使用した。w

午前も午後も炎天下で撮影。

カメラが汗臭いわ!w

一応、頭にはツバの広い登山帽を被り、首にはタオル。

当然、マスクはしてますよ。

炎天下でマスクは、ありえへん世界だが仕方がない。

この日、宿泊地は佐野市であった。

佐野市で呑んでやろう!と思ったのと、翌日に行きたい店があった。

だがこの日、日光で一軒しか食べていない。

時刻は夕食タイムであったが、久しぶりに夕食を食べるか?

それもラーメン。

私は、出勤時は夕食を食べないのだが、休日も食べない。

夕食を食べなくても平気な体であるが、久々に食べましょう。

ブログネタ収集の意味もあるし。w

私はホテルにチェックインをすると、ホテル周辺のラーメン店を探す。

歩いても2~30分ほどで行ける距離なので、

歩いてGOTOしようかと思ったが、クタクタ・・・w

よくよく考えれば、炎天下の中カメラを持って4~5時間うろうろ。

疲れるのも当たり前!w

私は田村屋に行くことに決めた。

ナビを頼りに行くと、あっという間に着いたね。

新しめのお店で、駐車場も広い。

一応昔のブログを見てみるが、この店は初訪問の様だ。

中に入ると、明るく清潔な店内。

消毒液で手を消毒し、顔を消毒し、尻も消毒する。w

カウンター席とテーブル席になるが、カウンター席へ。

パーテーションはないが、ある程度の距離を確保している。

メニューを見ると・・・青竹打ちの佐野ラーメンだが、つけ麺や担々麺もある。

どうしようかな?

久々に王道佐野ラーメンを食べてみるか?

私は、チャーシューメンにニンニクトッピング、餃子3個を注文する。

合計で1400円になる。

結構なお値段ですね。

本当には、ビールと餃子で〆ラーメンをやりたいが、車で来たし。

厨房内は活気がありますね。

接客もいいし、人気店はこうでなくちゃ!

やがてラーメンが提供される。






ニンニクは白くフワッとしたもの。

私はフワちゃんは、好きくないが。

このニンニクは、何だろうね?

ミキサーでもかけたのか?

大盛りを注文しなかったが、ボリューム感はあります。

佐野ラーメンの特徴である、透き通ったスープは美味そう!

では、まずはスープを事逗ず図・・・

はぁぁぁぁぁぁあああああ・・・美味い!!!!!!!!!!

鶏ガラベースと思われるスープは、ふわっとした旨みがじわ~っと来る。

フワちゃんの様に、直撃ストレートではない。

じんわりじわじわとくる旨みは、いいですね~~~~!!!

次に、麺をいただく。

麺はやや平打ちの中太麺。

この麺、しっかり感があります。

麺の表面は少々ざらっとした感じかな?

佐野ラーメンの麺=やわらかいというのがありますが、

この店はなかなかのしっかり感!美味しい!

ここでニンニクを投入します。

優しい味わいのスープだけど、ニンニクが合うね!美味しい!

チャーシューもやわらかく、ボリュームがある。

すると、餃子が登場する。

ラー油は沈殿物タイプなので、沈殿物と酢だけで食べる。

餃子は大ぶりの方ですよね。

食べてみると・・・厚めの皮でモチッ!とした食感。

そこから、餡の旨みが感じられる。

当然、皮も手打ち!

う~~ん、やはり佐野ラーメン餃子は侮れない!

美味しい!!!

焼き目のパリパリ感はありませんが、モチモチ餃子は美味い!!!

これ、お土産でもいいよね!

お土産???

そういえば、この店にはもつ煮があった。

私はスタッフ~~!!を呼ぶ。

もつ煮、テイクアウトオッケ~?とクエスチョンする。

すると、私をアメリカンだと思ったスタッフは、できます!と日本語で返事。

私は、もつ煮のテイクアウトをお願いした。

ホテルで呑む時のツマミにするのだ。




麺は大盛りにしなかったが、ボリューム感はあります。

やがて完食。

間違いなく、美味しい佐野ラーメンの店です。

そして、ホテルに戻りホテルの居酒屋で少し呑んで、

部屋で呑むことにしました。

もつ煮を開けてみると・・・ボリュームがある!!!

へ?税込み450円だったよね。

渋川のもつ煮定食の名店、永井食堂のもつ煮並みかそれ以上あるのでは?

をいをい、凄くコスパが良いじゃない!!!

これをおかずに、普通に定食になるよ!

お店にお願いして、温かい状態で持ち帰りをしたので温かい。

では一口・・・プルプルの内臓系の極みじゃ!

美味しい~~~~!!!!

このもつ煮、美味いよ!!!

大トロとかいっていたが、たまりませんな。

これは、缶ハイボールが進むし、缶チューハイも進みますよ!!!

もつ以外にも、人参とか入っていますね。

しかし悲しいかな、七味が無い!!!

これで七味があれば、ぱーへくと!!いやパーフェクト!!!

煮汁も美味いわ!!!

それにしても、今夜は高カロリー摂取だな。

明日、何キロ体重が増えているのやら???

皆さんも、この店に行く機会があれば、絶対もつ煮を持ち帰ってください!

絶対お得だし、味も良いし!おかずにもつまみにもなる。

そして、私はそのまま泥酔した。w
アクセスカウンター