16年振りに再訪問

いろいろ種類があります



カスタムできます

知らぬ間に背脂を押していたw

カスタムアイテムが充実

ニンニクを発見!


背徳の塊

ニンニクにマヨネーズ



カロリーは少なくしたいw


豆板醤も悪くない

今度はホットを食べてみよう!

背徳。
この頃、生きていて背徳感が無い。
何となく、まともに生きている気がする。
もう、終わりの見えてきた人生である。
よく言われるのが、大器晩成。
昔占ってもらったら、それをよく言われた。
ジジイになって、成功して楽しいか?
そんな事を考える。
体も若い頃の様に、動かなくなりそれで楽しいか?
この先、大成功が待っていても、ジジイでいいのか?
成功するなら今したい!
それがだめなら、何か背徳感を持ちたい。
16年振りに田ぶし三島店に行った。
16年前の事は、ブログに書いていた。
まあまあである。
だが、16年経っても店は続いている。
味が進化したのかもしれない。
店に向かうと、車を止める。
なんとなく、看板が色褪せている。
16年も経てば、当然であろう。
入り口に、メニューが貼ってある。
塩は無い様だね。
ラーメンは醤油と味噌。
つけ麺があり、まぜそばがある。
お得な、セットメニューもある。
だが、私の目を惹いたのは、冷し豚まぜそば。
所謂、二郎系のまぜそば。
それも、冷し。
これは、おもしろそうです。
中に入ると、カウンター席とテーブル席。
1人なので、カウンター席に座る。
注文はタブレット。
平日お得な、セットがあるけど・・・
つけ麺、まぜそばとあるけど。
まぜそばだね。
まぜそばは、温と冷がある。
冷は、期間限定。
950円の冷やしを選ぶ。
カスタム出来るのだが、ニンニク多目にした。
それは、無料。
それと何故か、背脂を押していた。
それは、30円。
合計980円になり、自分でもん?と思ったがそのまま注文。
麺は大盛り無料なので、勿論大盛り。
暫し待って、料理が提供される。
それほどボリュームが有るとは思わない。
ボリューミーであるが、モヤシやキャベツが目立つ。
刻みニンニクがのり、マヨがかけられる。
誰が見ても、高カロリー。
オヤジが求めるカロリーを、オーバーしている。
ニンニクが予想より多いな。
だが、全体的に混ぜ合わせる。
ところで、背脂はどこよ?
丼ぶりの底か?
チャーシューは、賽の目状。
混ぜたところで、食べてみる。
麺は、中太平打ちかな。
つるつると食べる。
美味いね。
麺ののど越しと、食感が良い。
小麦の味わいも感じる。
タレは、醤油ベースになる。
刻みニンニクは、噛むと辛味を感じる。
だがその刺激感がイイ。
モヤシとキャベツの量も多く、何となくヘルシー感。
これは、美味しい。
ニンニクの入った、冷し。
これもありでしょう。
途中で、豆板醤を入れてみる。
混ぜると、辛さとショッパさがイイね。
やはり、酢はたっぷり入れた方が良いでしょう。
サッパリした中に、酸味を感じて食がススム。
そして完食。
大盛りですが、もっと麺が欲しいと思った。
これ、温かいまぜそばならもっと美味いかも?
次も、まぜそばだが・・・何年後?w
ここで一句!
ニンニクを
冷しに入れて
こってりか?




