朝飯の選択肢が無い!


だから何?


カレーの存在を初めて知る

久々の醤油




挽肉のカレー?

満足!

感染者が増えていますね。
私の実家は静岡ですが、5軒先で感染者が出たそうです。
長野もね、感染者が増えていますね。
感染しない様に、心がけてはいますが、
今や、誰が感染してもおかしくない状況。
もし感染したら、アタシはどうなる?
タバコは吸わないので、肺は大丈夫かな?
持病は血圧か。
薬を飲んでいる。
それと、ヘルニアをやって少々よわっている。
体力的に落ちてきている。
ヤバいかな?
重症まで行かなくても、中等症まで行きそうだ。
後遺症も心配。
お互い、気を付けましょう。
ゆで太郎も無い。
なか卯も無い。
日高屋も無い。
そういえば、佐久平駅と小諸駅には立ち食い蕎麦が無いね。
駅の外にはあるのかな?
小淵沢駅にはあるんだよね。
とにかく、朝飯の選択肢が狭い。
ならばどうする?
幸楽苑に行こう!
どうしても、牛丼を食べたいと思わない。
またもや、10時前に幸楽苑へ。
座る席もいつも同じだな。w
今日はどうしよう?
メニューはタブレットか・・・見難い。
セットメニューを見ると、、、ん?カレーがある!!!
幸楽苑にカレーがある!!!
初めて知った!w
ならば、カレーセットで決まりだ!!!
私はネギラーメンの大盛りを選ぶ。
大盛りは、今の時間帯なら無料である。
餃子3個とカレーが付いて960円。
これならいいでしょう。
タブレットで注文を確定する。
それほど待たずに、ラーメンが提供される。
カレーは思った以上にボリュームがある。
ネギラーメンを選んだが、タンメンでも良かったか?
それにしても、幸楽苑で醤油ラーメンを食べるのは久しぶり。
前回は醤油でも、アンカケタイプだったし。
ではスープを事逗ずず図・・・意外と美味いのね。w
ダシ感を感じるスープは、美味いと思う。
塩や味噌も良かったが、醤油が一番良いかな?
ネギは白髪ねぎに、ゴマ油と豆板醤をアレンジした様なタレがかかる。
麺はいつもの麺ですね。
ロカボ麺ではありません!
私には必要ありません!w
チャーシューは、ジューシー感が無いね。
大盛りだから、ボリュームもあるし。
次にカレーを食べてみる。
カレーは半カレー?
なかなか良いボリュームです。
食べてみると、挽肉ベースのカレーでしょうか。
割とコクがあります。
スパイス感は感じません。
辛さも抑えめ。
ただ、ベースが中華スープなのかな?
和風でも欧風でも無いですね。
中華街で食べる様なカレーと言えるでしょうか?
だからと言って、八角とか山椒の香りや味が、
前面に出ているわけではありません。
ラーメンに合うカレー!これは間違いない。
餃子は・・・平凡ですね。
やがて完食。
コスパに関しては、良いと思います。
ラーメンもカレーもボリュームがあります!
チャーハンセットを食べた事が無いけど、
このカレーのセットは、お勧めですね!
また行くか・・・w




