
石臼挽きラーメン?



石臼挽きのネギラーメン



麺は美味しいと思います

人間面白いもので、エロに興味がない。
余った時間にエロビデオとか画像とか興味がない。w
私の場合、年齢が年齢なので・・・その影響か?w
不思議な物で、忙しい時の方がその様な物を求め、
いつでも見られるわ!と思うと興味がない。
特に毎日閉塞感を感じると、何か新しい発見はないか?と思う。
出会いも無いし。
ナイナイ尽くし。
しかし、新しい出会いは感染のリスクがある。
出会ってはいけないのだ!
誰か、オンライン飲み会しない???w
味噌ラーメン専門店があるのだが、入ってみることに。
場所は、国道沿いにありオレンジの店舗が目立つ。
店の回りが駐車場なので、適当に止める。
中に入ると、明るい店内ですね。
リニューアルでもしたのかな?
カウンター席とテーブル席があり、結構客は入っている。
カウンター席に座り、メニューを見る。
石臼挽き?
小麦粉を石臼で挽いた麺があるという。
長野県産の小麦を使用だと言う。
面白いね。
価格はアップするが、それにするか。
私はネギ味噌ラーメンのネギ丸930円を注文する。
店内は、調理担当と接客担当と分かれている。
チェーン展開しているのかな?
それほど待たずに、ラーメンは提供される。
なかなか良いビジュアルですね。
盛りもいいし。
まずはスープを事逗ず図・・・うん、美味しい!!!
味噌の風味はコクはあるが、味わいは軽い方かな?
パンチは無いが、風味はなかなかいいと思う。
次に、麺をいただく。
麺は何となく二郎風。
太く、捩れや縮れがある。
食べてみると・・・美味いね!!!
小麦の風味が割と強く感じられる。
きめの細かい小麦粉だと思う。
しっかりした食感と言うかコシを感じる。
噛んで味わうと、小麦の甘さも微かに感じる。
これは、つけ麺の方が良かったかな?
炒めた野菜なども多く入っており、ボリューム感を感じます。
チャーシューもやわらかく美味しい。
やがて完食。
なかなかイイんじゃないでしょうか。
スープも麺も美味しかったです。
また行きます!




