また中軽井沢駅にやって来た

炙り肉重を食べてみますかね?

今日もチャーシュー丼にしよう!

カレーも美味かったよね

二郎的なものもありますね

テイクアウトもやっています

感染対策はやっています

絶対これはお得感がある!

肉はやわらかく美味い!

ニンニクの醤油漬けがアクセント!

美味しいよ~!

ご飯もホカホカで美味しい!

また来ますね!

まだまだ春は来ないが、1月は厳しい寒さであった。
マイナス10度が連発の日々であった。
出歩く気にならない。
夜は、路面凍結があるので歩くことはないが、
昼間でも、靴底からジンジン寒さが来る。
もう、爺さんになろうとしていますからね、寒さがしんどいですよ。
それでも、相変わらず股引は穿いていません。
意地です。w
関東の番組で、お天気お姉さんたちが、重装備で天気予報をやっていますが、
アナタたち、長野に来たら凍っちまうね。w
まだ、春の気配も感じない日々が続く。
中軽井沢の駅にやって来た。
駅周辺には、美味いラーメン店が4軒ある。
だがその中で、ラーメンではなく丼物が美味い店がある。
あってりめんこうじである。
最初は、ミニ丼で食べたレアポークチャーシュー丼だが、
その次は、1人前の量を食べた。
非常に満足が出来た。
また、食べたい。
また食べたいから、また来ました。
駅の隣に、1時間無料の駐車場がある。
そこに車を止め、店に向かう。
時刻は11時32分。
中に入ると、待ち人は無し。
先客がいるが、カウンター席に案内される。
今まで何度か訪れたが、すべて順番待ち。
ラッキーである。
メニューを見るが、炙り肉重か。
名物らしいが、他の客が食べているのを見たことが無い。
この日は、木曜日。
木曜限定で、豚ニンニクなる二郎インスパイアの様なメニューがある。
食べてみたいが、13時以降か?
13時まで待てない。
ランチは、基本13時までに食べ終える。
私の小さな拘りである。
一通りメニューを見るが、レアポークチャーシュー丼にしましょう。
サイズは勿論、一番大きいMサイズ。
920円のそれを注文する。
この店は、先払い方式。
お冷とビニール袋が出される。
口を拭いたティッシュなどは、その袋に入れて欲しいということ。
感染対策で、パーティションがあるが、更に念入りにやっている。
店主が感染したら、休業だからね。
暫し待ったのち、チャーシュー丼が提供される。
いや~、素晴らしいボリューム感です。
ご飯の表面を、チャーシューが覆いつくしています。
これで、920円。
物凄くお得だと思います。
ボリューム感も十分、感じます。
チャーシューにはブラックペッパーがかけられています。
では、食べてみます。
まずは、チャーシュー。
食べてみると、やわらかい!ジューシーというよりも、
分厚い生ハムを食べているような。
ハムと違うのは、塩分の低さと香りですかね。
タレがかかっているが、甘じょっぱい醤油ダレ。
甘さは控えめ、ショッパさも控えめ。
多少、タレに物足りなさを感じるが、それを補うのがニンニク。
醤油漬けされた、生ニンニクを刻んだもの。
これが良いのです。
ニンニク特有のワイルド差が、チャーシューにアクセントを加える。
そして、黒コショウ。
香りと刺激を与えてくれます。
あ~美味いわ!マジで、ラーメンより好印象。
ご飯には、タレが浸みこみ良い感じ。
ご飯自体も美味しいです。
肉のボリュームが十分にあるので、満足度が高い。
これで、別売りでいいからスープがあるといいですね。
だったら、ラーメンを食べろか?
やがて完食。
大満足です。
この値段で、腹いっぱいレアポークチャーシューが食べられる。
次回は、麺と一緒にミニ丼にしようかな?
それよりも、次回こそは炙り肉重を食べるか?
迷います。
食後軽井沢駅へ

入場券を買って駅構内へ

何やらありますね

一眼ではなくコンデジです

レンズが汚いね


よく分かりません!ググってください


190円の価値はあったかな?

次は何処に行こうか?





