紫四季歩 美version FINAL

食の美 人の美 旅の美

アクセスカウンター

袋井市 ラーメンショップ 袋井店 塩ネギチャーシューメン中盛り

久しぶりの袋井店

まだ10時過ぎ

テーブル席にお邪魔した

お品書きが撮れない!

卓上のカスタムアイテム

この後客がどんどん来ます

お品書きは撮りなおします

チャーシューのボリュームが凄い!

相変わらず美味い!

味薄目脂多目麺カタメ

チャーシューが美味い!

肉に旨味を感じる!

勿論豆板醤とニンニクは入れました

本当はコショウで十分だけど

わざわざ食べに来る価値あるよね!

久しぶりに、連休が取れた。

何処に行くかと考えたが、居酒屋に行きたい!

1年振りに、浜松で飲みましょう。

だが、それだけではネタ不足。

観光ネタとして、この日は浜名湖ガーデンパークとフラワーパークに決めた。

だがその前に、飯だよな。

何処で食べる。

まだ、ランチタイム前。

朝から営業、ラーショ。

朝ラー文化がある静岡だが、ラーショは何処も早く営業をしている。

ラーショなら、袋井店しかないでしょう!

行ってみたら、珍しく駐車場が空いていた。

中に入ると、先客は5人ほど。

まだ、ランチタイム前なので空いている!

どこでもいいというので、テーブル席に座る。

注文するのは、塩ネギに決めていたが暑い。

この日は、非常に暑かった。

チャーシューにするか?

そういえば、この店でチャーシューメンを食べたことが無い。

塩ネギチャーシューメン中盛り1450円を頼む。

味薄目、脂多目、麺カタメでお願いをする。

その後、客がぞろぞろと入ってくる。

やはり、人気店。

アイドルタイムは、短い。

さほど待たずに、ラーメンが提供される。

 

 

 

 

 

ボリュームが有るよね。

チャーシューは、厚みがある。

このボリュームで、200円アップ?

では、まずはスープを図ズ頭事厨図・・・美味い!!!

ガラの旨味が出ています。

塩味ですが、スープのクセなどは感じず。

基本、アッサリ系のスープですが、美味しい。

麺は、いつものラーショの麺。

中細ストレートで、のど越しがいい。

ネギはゴマ油などで和えられ、シャキシャキの食感がイイ。

そして、チャーシュー。

腕肉でしょうかね?

食べてみると、適度な食感と旨味。

もも肉とは、一味違います。

あ~美味いわ!!!

肉に厚みがあり、食べ応えがある。

何より、ボリュームが有る。

麺は中盛りだが、これで十分満たされる量。

コショウをかけるが・・・やはり、豆板醤とニンニク!w

これをいれなければ、ラーショではない!w

この店のニンニクは、塩分が少な目で味は大きく変わらない。

あ~~~~!!!汗が出てきた!!!!!

暑いし、ラーメンも熱いし!

汗が出るよな。

そして完食。

久々の袋井店ですが、やはり美味い!!!

次もチャーシューを食べたい物です。

アクセスカウンター