紫四季歩 美version FINAL

食の美 人の美 旅の美

アクセスカウンター

横浜市 うらふね ネギチャーシュー冷し中華、餃子

結構人気の店らしい

ランチが安い!

今回はネギ冷やしを食べに来ました

メニューが豊富!

夜も賑やかな事でしょう!

相席上等!

並盛でこれ!

麺も1,5玉ほど入っている

シャキシャキのネギがピリ辛!

結構美味しい!!!

ボリュームもあるし満足!

次回は大盛りだ!

遅れて餃子が登場!

餡がびっちり詰まっています!

これでビールが飲めたら!

また横浜に来ました。

さすがに、夏休みに入り交通量が増えてきた。

渋滞に巻き込まれるが、多少の渋滞は我慢。

車は、いつもの如く、伊勢佐木長者町の地下駐車場。

上限が1200円である。

結構安いが、以前は1000円だった。

1200円でも安いけど、途中で車から荷物を出すのが出来ない。

そこからは、歩く。

歩くことを躊躇するようになったら、人は終わり!

歩くことが、健康維持になる。

駐車場から15分ほど歩きましたかね。

到着したのは、今回の目的の店うらふね。

前回、店まで来て店休であると分かった。

定休日があるのだが、月に拠って違うようだ。

今回は、ちゃんと営業をしていた。w

店の入り口には、ランチメニューが書いてある。

ざるラーメンとミニチャーハンが750円だという。

麺は、1.5玉。

これは、安いよね!

中に入ると、満席状態。

テーブル席があり、そこに座る様に言われる。

パーテションがあり、相席上等の状態。

カウンター席もある。

噂通りの、人気店である。

メニューは、パーテションに貼ってある。

麺類もご飯類も実にバリエーションに富んでいる。

セットメニューもあり、お得感を感じる。

何となく、ラーメン半カレーセットに魅力を感じる。

それにしても、安い!

ラーメンが550円!

メニューがほぼ、1000円以下。

ここは、横浜である。

何というコスパの良さ!

カツカレーも1000円。

う~~ん、今まで知らなかったのが残念なほどである。

いろいろ食べてみたいが、ネギ冷やし950円を選ぶ。

安くてボリュームがあるというので、普通盛にする。

もう一品ということで、餃子370円を選ぶ。

海老巻きというのも、興味が有るけど次回の楽しみにする。

ネギ冷やしは、すぐに提供された。

 

 

 

 

 

先客よりも早く出された。

まあいい、食べましょう。

目の前のそれは、ボリューム感を感じる。

何より、ネギとチャーシューの和え物が、たっぷりのっている。

昨年、違う店でネギ冷やしを食べたけど、ボリュームがまったく違う。

麺も、1.5玉位入っていそうだ。

では、食べてみる。

麺を引きずり出し、ネギと絡める。

スープは多目で、冷しラーメンの様に見える。

食べてみると、シャキシャキのネギの食感!

そして、ピリ辛感!

麺は冷水で〆られ、ツルツル!

美味しい!!!

普通、冷し中華と言うと、マスタードがあるけど・・・

これに、マスタードは必要かな?

ピリ辛感があるから、マスタードは要らないね。

スープは、割と酸味がと言うか酢が強め。

人によっては、咽るかな?

私は、ウエルカム!

麺は中細やや縮れ麺。

コシもあり、のど越しがいい。

う~ん、夏限定ではなく、通年メニューにして欲しいね。

ボリュームがあるが、食べ進む。

食べ切ったところで、餃子が提供される。

厨房内は、店主のワンオペかな?

接客は女性だけど。

餃子はいつもの通り、酢とコショウで食べる。

食べてみると、餡がみっちり詰まっている。

肉汁感は少ないが、美味しい!!!

皮は薄目であるが、焼き目のクリスピー感は乏しい。

う~ん、美味しい!!!

これで、ビールを飲みたい!!!

アツアツの餃子を頬張り、ビールを脳裏に思い浮かべる。

そして完食。

良い店を見つけました!

いや、今までこの店に行かなくて、損をしていました!

他の客の注文を見ても、五目炒飯や海老巻き、ニラ玉。

凄く美味そう!!!

8月後半に再訪問します!

アクセスカウンター