
胡蝶蘭の富士山ですか?




売店などのある館内は、撮影御遠慮くださいと言われた。
河口湖はOKだったのにね。
理由は防犯上の上という事でした。
あっちは良しで、こっちはダメか。




天気はまあまあ。


河口湖へ移動。








赤富士ワインセラー 山梨ワイン倶楽部
勿論、アルコールは一切、口にしません。


私の応対をしてくれたお姉さん(人妻)がチャキチャキタイプの方で、好印象。
いろいろグルメの話やなんやらお話しました。
そんな彼女のお勧めが、レストランマルシゲ。
これ、私としては全くのノーマーク!
地元民御用達だと!
これは日を改めて行くしかないでしょう。

またいろいろと試飲や試食をいただいた。
因みに、館内写真は大丈夫?と確認して撮影をしています。

ええ、また何も買いませんでした。
まさか、これほどマンツーマンで応対してくれると思いませんでしたから。

また行きたいけど、飲めないのはキツイね!
ワインを試飲出来れば、これ欲しい、あれ欲しいとなるけどね。




