紫四季歩 美version FINAL

食の美 人の美 旅の美

アクセスカウンター

御殿場市 幸楽苑 御殿場店 肉らーめん、餃子極

何気に入ってみようと思った

冷やしには興味なし

アレンジメニューが増えましたか?

食べてみたい気もする

肉ラーメンだって

チャーシューメンより30円安い

餃子も注文しました

卓上に変化は無し

微妙な外観

肉がのっているだけ

チャーシューメンの方が良かった気がする

美味しいです

スープは間違いなく美味しい

餃子も美味しい

中華そばで良かった気がする

人類は麺類の気がする。

麺が食べたい。

神奈川に来て、ゆで太郎はまだ2回か。

少なくないか?

あれほど、ゆで太郎に恋い焦がれたのに。

まあ、そのうち行くでしょう。

今の私は、新旧織り交ぜながら、食べ歩きをしている。

長野に行く前の想い出を巡りながら、新しい店を探す。

行きたい店もドンドン増えている。

詰まらぬ拘りは捨て、行きましょう!

 

 

 

 

何故か、幸楽苑に来た。

まだ、長野の習慣が抜け無い様だ。

いや、幸楽苑は美味いよ。

シジミラーメンは好きだったし、今は無いけど。

餃子も美味いと思う。

普通に美味いから、行ってみたのさ!

朝10時から食べられるのは、ありがたいし。

開店直後であったが、先客は数名。

テーブル席に座り、メニューを見る。

前回食べたネギ玉があるね。

つけ麺も、いろいろある。

冷やし担々麺か。

冷やし中華に興味は無いが、担々麺は面白そうだ。

これにしようかな?

・・・肉ラーメン。

そうだ、前回これが気になったのだ。

近頃、気になる存在が、丸源。

あの肉そばは、美味い!

幸楽苑の肉ラーメンとは、どんなものだ?

食べてみるしかないだろう。

価格は730円。

チャーシューメンは760円。

チャーシューメンより、30円安いと考えるべきか?

メニューには、復活と書いてある。

やはり、食べてみるか。

私は肉ラーメンを選んだ。

餃子も美味いのは分かっているので、それも注文する。

合計1010円。

少し待って、提供される。

 

 

 

 

 

微妙なビジュアル。

味付けした肉のこま切れがのっている。

それだけ。

これなら、チャーシューメンの方が良かったか?

いやいや、中華そばで良かっただろう。

どうも、幸楽苑では肉を求めない方がいいようだな。w

一度、プレミアムチャーシューメンを食べたことがあるが、

見た目はいいが、チャーシュー自体はごく普通。

むしろ、野菜ののった物を選んだ方がいいようだ。

タンメンなどは、外したと思ったことが無い。

では、まずはスープを厨事図頭・・・美味い。

スープに関しては、美味しいです。

旨味がしっかり出ております。

クラシカルな旨味とも思えますが、美味しいです。

醤油ダレも、強調されたものでは無く醸す感じで美味しい。

麺は、いつもの麺。

万人受けする、中細縮れ麺。

肉を食べてみると、味付けされた肉。

ジューシーさは感じないです。

むしろ、肉の部位にもよりますが、ボソッとしか感じかな。

チャーシューの方が良かったよね。

でも、チャーシューメンを頼んだら、何か違うと書きそうだな。w

次に、餃子を食べます。

いつもの酢とコショウで食べます。

ざっくりした餡の美味い事。

焼き加減も良いと思います。

餃子の王将に行かないとね。

ラーメンには、途中幸楽苑の素をいれました。

美味しいね。

スープは、ほぼ完飲ですよ。

幸楽苑では、肉は求めず野菜を求める。

勉強になりました。w

アクセスカウンター