紫四季歩 美version FINAL

食の美 人の美 旅の美

アクセスカウンター

御殿場市 魁力屋 御殿場店 背脂生姜塩ラーメン、ぶたから定食(ご飯大)

何となく魁力屋

ネギは無料があるので・・・

これが面白そう

定食に豚唐が増えた!

同じ価格でご飯大盛りOK!

生ニンニクがあるのは嬉しい!

今回はタクアンの出番です!

大盛りはケチケチしていない!

小だとしょぼい気がする

これだけで腹が一杯になりそう!

ラーメン登場

当然生姜が効いている

麺は専用の麺みたい

カスタム

腹は満たされました

次回もセットがイイかもね

何というか、のんびりランチは食べないが、

かきこむように食べる事はしない。

ランチタイムが存在するなら、食事は30分。

後は、休憩か。

もっとも私自身、休憩などという物は形骸化している。

飯を食っているとき以外は、休憩をしてないでしょう。

電話があれば、出なければならない。

業者が来れば対応。

書類もハンコくださいと、食ってても来る。

私の場合、外食でやっと休憩が取れる。

そんな感じかな。

何となく、魁力屋に行ってみた。

 

 

 

 

丁度開店時間であった。

女性スタッフが出迎える。

ん?ぶたから定食?

魁力屋では、焼きめし定食があるけど、豚唐ね。

新しいメニューが出来ていた。

更に、定食のご飯は大盛りでも同一料金。

ということは、大盛りを頼まないと損。

アタマの悪い私でも、それ位は分かる。w

豚唐定食の小、319円は決まった。

メインをどうするか?

いつもラーメンで良い様な気がするが、期間限定でダブルネギラーメン。

無料のネギがあるのに、ネギラーメンなど注文はしない。

期間限定で、生姜塩ラーメンだと。

普段、解離嫌には塩ラーメンは存在しない。

これにするか。

価格は、1078円。

通常、麺はいつも大盛りにするが並で良いか。

以上で1397円。

私としては、魁力屋でかなりの出費である。

いつもは、醤油の大盛りだけだからね。

以上をタブレットで注文すると、ライスと豚からが出てきた。

 

 

 

 

 

 

 

豚からは、小なのだが少ししょぼい感じ。

だがご飯は、結構あるよね!

ご飯は、一合ありそうだよな。

魁力屋としては、ケチケチしてないというか。

そしてタクアンを、ご飯にパイルダーオン!(昭和しか分からん)

遅れて、ラーメンが提供される。

ラーメンは、チャーシューが2枚のる。

普通盛りであるが、まあまあのボリューム感。

いつもであるなら、タブレット注文で麺の茹で加減、背脂の量が調整出来る。

だが久々の魁力屋だったので、忘れてしまった。w

ラーメンはすべてに於いて、普通。

では、まずはスープを図ズ頭事厨図・・・美味い。

やや塩加減が高めだが、美味しい。

元々、魁力屋のスープは美味いので塩でも美味しいよね。

アッサリとは思わないけど、ずっしりした味わいかな。

生姜をスープに溶かし、麺を食べる。

あれ、麺がいつもと違う。

平打ちの中細麺の印象。

食べてみると、ピロピロの食感。

それと、麺が少しやわらかい印象。

いつもの中細ストレートでは無かった。

そして、生姜の清々しさを感じるが、爽やかでは無いね。

生姜の融け込んだ、ずしりとした味わい。

多分、背脂の影響と味わいが濃い目だからかな。

ここで、卓上のネギを全部投入。

そして、卓上のニンニクも適度に入れる。

仕事なので、入れ過ぎ注意である。

豚からは、醤油ダレで味付けされている。

サクサクパリパリの印象だが。そうでもない。

噛み締めると、ややしっとりした噛み応え。

千切りキャベツには、マヨネーズが添えられる。

それらを、ご飯の上にのせる。

食べてみると、白飯に合いますね。

ご飯を食べ進むが、麺を大盛りにしなくて良かった。

多分、食べ切れないのでは?

豚からに関しては、まあまあですね。

並だともっとボリュームが有るから、印象は変わってくると思う。

麺を食べ終えると、スープを口に含む。

ご飯の汁物の代わりだね。

そして完食。

ご飯の大盛りは満足です。

豚から自体は、まあまあ。

個人的には、いつもの背脂醤油の麺の盛り。

もしくは、半ライス。

これで十分だと思いますが・・・w

それよりも、サービス券は有効期限内に使ったことが無いね。w

ここで一句!

  しょうがない

    いやいや生姜

       入ってます

アクセスカウンター