初訪問になります

豚骨醤油が売りの様です


こんな感じでどうでしょうか?

卓上にニンニクのある幸せ


限定麺もあります

味薄目でお願いしました

なかなか美味しいと思います

麺は自家製麺


海苔があるとライスが欲しくなる!


幸せのカスタマイズ


スモーキーで美味しいチャーシュー

祝日に休む。
たまには、用事も無いのに祝日に休むこともある。
何処に行こうか?
横浜に行こうかと考えるが、混んでいるのは分かっている。
混んでいない所に出かけよう。
何となく、東名で静岡方面へ。
富士川SAで降り、山梨方面へ。
中部横断自動車道の、富沢から六郷が無料である。
それを利用し、甲府方面に向かう。
まあできれば、何か観光スポットで写真が撮れれば・・・
しかし、意に反して甲府駅近くまで来ていた。
甲府周辺で、撮影スポット・・・特に無い。w
何というか、流れに任せてここまで来た。
だが、甲府周辺は何度も来ている。
飯にしましょう。
検索をしてみると、評判の高いラーメン店がある。
・・・また、ラーメン。
世の中、ラーメンしか食べる物がない!
そんな印象の、我がブログ。
引っ越したが、訪問者が頭打ち状態。
一体、引っ越し前のあの訪問者数は、何だったのだ・
そんな事を考え、向かったのは麺やつか田。
勿論、初訪問。
スーパーオギノなどが隣接する、ショッピングモール。
その傍らに、店はあった。
店の前に、駐車場は数台分あるが、駐車場に困る事はあるまい。
中に入ると、券売機で食券を買うシステム。
豚骨醤油に、豚骨魚介系、油そばにつけ麺。
限定麺と結構、種類が豊富。
何にしようか迷うが、豚骨魚介は飽きている。
豚骨醤油900円を選ぶ。
トッピングで味玉100円。
麺大盛りが100円。
今のご時世では、安く上がった方ではないか?
カウンター席は、客で埋まっている。
テーブル席に座る。
それほど、キャパのある店では無いよね。
食券を渡すと、好みを訊かれる。
好みは、坂井泉水だ!と答える。
味薄目で通じた様だ。w
卓上を見ると、椎茸酢という珍しいものが!
豆板醤とニンニクがあるね、これは当然入れますよ!
暫し待って、ラーメンが提供される。
家系ですね。
海苔とほうれん草が、家系インスパイアを表しています。
大盛りを注文しましたが、ボリューム感を感じます。
では、まずはスープを図ズ頭事厨・・・美味い!
旨味が良く出ています。
味薄目ですが、豚骨のクセを感じる事もなく、美味しい。
醤油のタレも、醤油感は薄目かな?
脂は、背脂かな?
麺は自家製麺という事。
やや太目の麺は、しっかりした食感があります。
小麦の美味さもしっかり感じます。
何気に入ってみたけど、評判通り美味しい。
麺が美味いよね。
つけ麺の方が良かったかもしれない。
チャーシューは、釜焼きタイプ。
スモーキーで美味しい!
味玉は、しっかり味が入っていますね。
卓上の、ニンニクと豆板醤を入れます。
味が破綻せずに、美味しい。
椎茸酢も試しに入れてみる。
まあ、油分の中和には良いよね。
そして完食。
美味しいと思います。
特に、麺が美味いと思いました。
機会があれば、つけ麺を食べてみます。
ここで一句!
家系は
海無し県も
あるのだよ!




