紫四季歩 美version FINAL

食の美 人の美 旅の美

アクセスカウンター

相模原市 中華そば 安至 白だし醤油そば大盛り、味玉トッピング

津久井湖で見つけた

評判が良いので入ってみる

煮干しが売り切れだった

こんな感じになりました

待ち人が発生してました

店内新し目

やはり煮干しを食べたかった!

見た目はシンプル

スープはなかなか美味しい!

メンマが細い

チャーシュー美味い!

津久井湖にやってきました。

通り過ぎた事は、何度もあります。

しかし、観光で津久井湖に来るのは初めてか?

今回は、彼岸花が咲いておりましたが、撮影ポイントは少ない。

ウォーキングには良い所だと思います。

軽い山登りも出来ますし。

1時間ほど歩いたところで、食事をするかと考える。

調べて観ると、歩いて行かれるところに、評判のいい店がある。

名前は、中華そば 安至。

やすしと読みます。

当然、初訪問になります。

車は、津久井湖の無料駐車場に止め、歩いて行く。

10分かそこらのウォーキングを、面倒だと思ったらニンゲン終わり。

ニンゲン、歩くことは進むこと。

前をみる事!

やがて、到着をする。

裏口側から、正面に。

外観は、何となくラーメン店には見えないかな?

中に入ると、先客が3名ほど待っている。

券売機で、食券を買うシステム。

ラーメンは、3種類ある。

煮干しと白だしと漆黒醤油。

当然、煮干しでしょう!

しかし、1時半頃の訪問だが、売り切れ。

あまり、醤油感の強い物は好きではない。

白だし醤油でしょうね。

麺はちぢれとストレートが選べる。

ストレートにしてみた。

価格は、750円。

人気店であるが、安い方だと思う。

当然、大盛りにするが100円。

トッピングで味玉を選ぶが100円。

この店、味は勿論だがコスパも良いのでは?

それ故の人気もあるかもしれない。

以上を購入し、席が空くのを待つ。

10分ほど待ったかな?

やがて、席に案内される。

テーブル席とカウンター席があるが、当然カウンター。

卓上には、酢とコショウでしょうか。

店内は、明るく新し目。

こちらは、男性2名で切り盛りをしている。

そして、ラーメンが提供される。

 

 

 

 

 

 

 

随分とシンプルな印象。

ネギと青味とチャーシュー。

味玉が無いと、素っ気なく感じるかもしれない。

大盛りであるが、それほどボリュームが有るとは感じない。

では、まずはスープを図ズ頭事厨事z・・・美味いよ!!!

魚介系の旨味が良く出ています。

旨味を感じるけど、味にパンチが有るかな。

すーっと浸み込むタイプではなく、魚介系だが訴えてくるような。

椎茸の旨味もプラスされているようだが、タレがやや濃いめ。

故に、最初にタレのパンチを感じる。

少し甘めかな。

勿論、美味い。

麺は、ストレート麺を選択したが、コシがしっかりある。

ストレート麺故に、スルスルと入っていく。

チャーシューは、やわらかい。

バラの様だが、脂身が多くは無い。

メンマは、細切りタイプ。

個人的には、太めのメンマが好きであるが、これはこれで美味しい。

勿論、食感もある。

味玉は、特別感はなく普通かな。

そして完食。

スープはほぼ飲み干しました。

上品であるが、パンチを感じるスープ。

こうなると、煮干しを食べたい欲求が生まれます。

大盛りと味玉を付けても1000円以内に収まるし、

人気店であるが、コスパも良いと言えます。

ここで一句!

   津久井湖で

      麺を食うなら

         安しだろ!

津久井湖周辺を散策

 

 

アクセスカウンター