紫四季歩 美version FINAL

食の美 人の美 旅の美

アクセスカウンター

高崎市 一発ラーメン はしご屋 高崎店 一発ラーメン野菜増し油多め

意味深な店





意味深なメニュー





モヤシが無い!





破壊力抜群







忍び寄るコロナ禍の恐怖。

そんな中、未だに人生一発当てたいと思う。

長野に来て、尚更その欲望が強い。

このままでは終われないが、終わりそうな予感もする。

一体、この先どうなるのか?

疑心暗鬼の中、一軒の店が気になった。



一発ラーメン?

一発ラーメンといえば、ネギトロチャーシューメンの一発ラーメン?

ではないな。

はしご屋というのが、正解か。

いや~気になるね。

人生いつか一発だって!

よし!ファイト一発!!!

オヤジ!リポビタンDをくれ!

あいよ!リポビタンDだな、はい、お待ち!!!!

よっしゃ~!!!今日は暑いぜ!!激熱だぜ!!!




お客さん、椅子に座ってお待ちください。

店に入ると、満席だった。

店内は、ソーシャルディスタンスは無いですね。

カウンター席がメインで、テーブル席が1卓。

店内はタイトです。

気になる方は、入らなければいいですね。

私は気にしていませんので、食べますが。

待っている間に、メニューをチェック。

定食もあるが、ラーメンだな。

まぜそばもあるね。

だが、一発ラーメンでしょう!

やがて、客が帰りカウンター席へ。

注文したのは、一発ラーメン950円。

麺は太麺と縮れ麺と選べる。

私は太麺を選び、更に脂の量も選べる。

油は、脂か油か分からないが、コッテリの方がいいだろう。

更にニンニクを入れようと思ったが、野菜増し200円を選ぶ。

調理場はカウンターの中なので、いろいろ見えるが・・・

多分、これ私の分だよな。

そんなに野菜を入れるのか?

丼より大きなザルに、目一発のキャベツ。

それ食うのかよ???

やがて、ラーメンが提供される。







野菜増しには、モヤシが無かった。

キャベツがメインで、味付け肉がたっぷり。

何というか、二郎インスパイアでもなく、リスペクトでも無いが、

二郎的なベクトルを、オリジナルメニューで考えた。

そんな印象。

1150円の価格であるが、目の前のボリューム感は圧巻!

まずはスープを事逗ず・・・熱いよ!!!

油多めのため、オイリーなスープです。

油膜が凄いわ!!!

スープは旨味がたっぷり!!!

醤油ラーメンであるが、やや刺激感のある味わい。

辛みが追加できるようであるが、醤油プラスアルファの味わい。

美味しいです!

麺は太麺を選びましたが、コシがしっかりと感じられ美味いね。

う~ん、これはニンニクを入れれば良かったな。

翌日が仕事なので、ニンニクを控えたのだ。

野菜は、キャベツ!!!!

キャベツのシャキシャキ、シャクシャクした食感をひたすら感じる。

そして、味付け肉であるが美味いね!!!

しっかりした味わいで、美味しい!

それにしても、ボリュームがある。

ひたすら咀嚼を続ける。

汗が出てくるわ!

オイリーでアツアツのラーメンと、ボリュームで汗が出てくる。

汗を拭きながら、食べ進む。

太麺を選んで正解だった。

野菜を食べるのに時間がかかり、麺が伸びてしまいそうだが、

太麺は時間が経過しても、コシをしっかり感じる。

普通盛であるが、ボリュームはやや多い感じ。

卓上に酢があるので、それを投入する。

やや酸味が加算され、好みの味に。

やがて完食。

汗が凄いわ!!!w

スープは残しました。

一軒目であれば、もっとスープを飲んでいたかな?

とても、ジャンクなラーメンだと思います。

まぜそばも、今回食べたラーメンの汁無し的ものでした。

面白い店を見つけたと思います。

是非とも、再訪問をしたいと思います。

群馬は、掘れば掘るほどいろいろ出てくるね。

面白い!
アクセスカウンター