紫四季歩 美version FINAL

食の美 人の美 旅の美

アクセスカウンター

笛吹市 桜前線第八陣~笛吹市内を桃色に染める景色

録画は出来なかったが、ネットでBSの坂井泉水特集を見ました。

物凄く、参考になった。

何の参考か?

この先ブログなどで文章を書く場合、いろいろと考えさせて貰いました。

日々、ブログを公開していますが、基本的に文章は一発勝負。

観劇などの感想文などは、何度か練り直しますが、食レポなどは一発で決めます。

だが、公開するまで時間があるのであれば、言葉を練り直すのも大切。

もしかしたら、伝わる表現、伝わる言葉を見いだせるかもしれない。

多くの人々に伝えるには、それなりの思考は必要である。

それを教えて貰った気がする。

言葉を大切にして来た坂井さん。

それを再認識させてくれた。








正確には、桜前線ではありませんが、

その見事な景色に、うっとりです。





入っても良いと言うことなので、入らせてもらいます。



山梨は、この時が菜の花の見頃!

それとピンクの花。








ピンクの花が市内に溢れかえる。







菜の花が凄い!

黄色の絨毯や~!



青空も、景色に華を添える。









本当に、眼前に広がる光景は、あちらこちらにピンクの絨毯が!











菜の花と桃の花だけになりますが、この景色は凄かった!

私も桃の花の時期に、来た記憶がありますし、旧ブログでご紹介もしています。

しかし今回、市内を巡ると、桜前線も色褪せそうな景色が広がっておりました。

ピンクに染まる、山肌は勿論、市内の各所でピンクの花畑が高台から見られます。

そして、菜の花も見事!

ピンクとイエローのコントラストをお楽しみください!


アクセスカウンター